澄んだ碧い湖に落ちたはなし

2020夏を超満喫したアラサー新規トラジャ担が

思い立ったように今更沼落ちブログ書いちゃいました。

(追記:書き始めたのはサマパラ直後☜)

 

沼落ちというよりは、壮大な湖に落ちた気分です。

 

いかんせん語彙力が乏しいので

読みにくかったり主観的な表現してたりするかもしれませんがお許しください~

 

 

 

 

 

まず今までのわたしの中でジャニーズの位置というのが

本当にテレビに良く出るグループしか知らなくて。

というのも当時小学生の時に見たw-inds.(世代同じ方います?)を好きになり

(当時は少なからずジャニーズとは壁があった)

昔は無意識に敵対意識を持ってたんですよね〜。

うちのがすげーぞ的な、まぁよくあるやつです。

もちろん今でも私の青春はw-inds.なしには語れないくらい大事なグループです(ちょこっと後述させてくださいな)

 

 

その後はKぽにハマり、推しの言葉がわかりたくて韓国語を勉強したりサイン会のために枚数積んだりとか

今でも好きですが練習生時代から推していたメンバーが脱退するという結末を迎えて以来はゆるく聞いたりライブいったり。

おかげで今ではKぽ抜きでも韓国は大好きなのでよく韓国はいきます!今も早くいきたい行かせてくれ!

 

 

 

 といった流れで

TravisJapanというワードを知ったのは職場の先輩から。

畑は違えどオタク同士、職場でもお互いの推しの話をしたり(先輩は松倉担)

だがしかしその時点ではまだ顔と名前が一致することはなくて、

7人の画像を見たときに直感的に

「あ、この金髪の人好きな顔だ」って如恵留くんを見て思ってたくらい。

 

そこから少し時が経ち、

年の瀬に送られてきた私をジャニオタの湖へと落とすことになる友人からのLINE

 

 

「ねぇテレビみてたら出てきたジャニーズのノエルって人、〇〇(知人)にめっちゃ似てない?!」

 

という内容と共に添付されていたのがそう、如恵留くんの画像でした。

 

その時は、え・・めっちゃ似てるじゃん!!!と思った。

(今では如恵留くんは如恵留くんなので、全然似てないし似てるとか思ってごめんなさい)バク宙土下座

 

 

でもその時は衝撃的でしたね。うん、まじでびっくりした。

でもそれが「TravisJapanの川島如恵留」だとパッとすぐには出てこなくて

友人に聞くと

「ジャニーズのTravisJapanてグループの人らしい!」

 

 

 

 

 

はい。ここで点と点つながりました(ドンドンパフパフ~

 

 

 

 

TravisJapanてたしか先輩の推してるグループじゃん?!

 

 

 

〜早速先輩へ報告〜

 

思い返してみれば、毎年カウコンは年越しの風物詩として地元の友人達とみていたし、

なんなら今年のカウコンに関しては知人に似ているという理由で脳内インプットされた如恵留くんのバク転みて先輩にLINEまでしていたらしいのに全くその時の記憶がありません。酔い潰れてたんか?

どこにいきましたか、私の記憶よ。カムバック

 

この時にはまっていればと当時の自分ぶん殴りたいところであります。

 

 

それからはちょこちょこと先輩による手厚いダイマをしていただきつつ

湖(沼)への道のりをゆっくりと歩みはじめます。

 

 

4月下旬ごろからは仕事も自粛モードになり

ピックアップしてもらった虎ちゅーぶを見始めました。

 

一番最初におすすめされたのが「人狼ごっこ」回。

https://youtu.be/-elbiDpEx64

これを最初にセレクトしてくるのさすが。奇行松倉さんぶっ飛んでてめっちゃ笑った、、トラジャを知らない友人に見せても爆笑してたから松倉さんの奇行っぷりはすげぇ。

そんで如恵留くんの頭脳プレーに圧倒された。

(まさか金髪ロイヤル貴公子がルブタンの革靴で全力で人狼ごっこやるなんて思わまぁが)

 

例のあのシーン

「ね?逃げ道確認しといて正解だったでしょ?」で体に電気走った。というか落雷直撃?

(気になる存在から正式に新規のえる担誕生の瞬間)

 

その後も順調に寝起きドッキリ回、胸キュンセリフ回などなど虎ちゅーぶを見進め、

 

気づくと1日終わってた日も多々。

ついこの間のGIVENCHYでもそうだけど提供動画の販促効果とファンへの威力半端ない。

自担のカラーとかそりゃ買っちゃいますよってな!

ハーゲンダッツを見つける度に、手に取るのもTravisJapan効果でおうちデザートの質が爆上げでっす。

 

 

 

 

個人的にどの虎ちゅーぶも好きですが

所々で楽しそうにデュエルネタをぶっこんでくるトラジャちゃんたちのザ・少年な空間が愛くるしくて大好きです。

ブルーアイズホワイトドラゴンはみんな大好きなんだねえ(にっこり)

(過去の如恵留くんのデタカを頂いた際に嬉しさのあまりデュエルディスクに入れるというクソコラ画像を作ってしまったのですが最強のデッキが組めて幸せでした。ここで謝りますごめんなさい)

 

 

 

 

そんなわちゃわちゃTravis幼稚園Japanかと思いきやダンス動画では言葉を失う圧巻のパフォーマンス。

個人的見解ですが、kpop好きな人にTravisJapanのダンスは高確率でぶっ刺さると思うまじで。

 

〜シンクロダンスが強みのTravisJapan〜

 

 そう聞いてはいたものの、実際動画を見たら本当に同一人物なのか目を疑うほど。

 

 パフォーマンス動画はもちろん

オリ曲の動画見たときニヤニヤがとまらなかった!

 

 

夢ハリのあのくるぞくるぞ!って鳥肌立つイントロからのダッダッダッダーーーーーンてしゃがむところ(伝わる?)でどんどん高まる高揚感。

歌詞も強くてまっすぐな意志がこれでもかってほどダイレクトに伝わってくるし後半のタップダンスを一緒に!って煽ってくるちゃかちゃん最高。

 

 

HappyGroovyやDanceWithMeのついつい音にのって一緒に揺れたくなっちゃうあの楽しいふわふわな感じまじで夢の国にいるのかと思わせられる。

ハピグルきいてからレモネードとサンドイッチはわたしの中でセット商品になりました

レモネードなかったりするとちょっと悲しい(笑)

 

 

LockLock、VOLCANOのゴリゴリに攻めの振りもたまらなくぶっ刺さった。

会場で聞いたら体が勝手に腕あげちゃうよ!汗だくで踊っちゃうよ!

その直後に見たトキメキのパステルお衣装可愛すぎでしょーが。フゥーーーー!てずるい!

 

 

 

そしてUniqueTigers

メンバー紹介ソングでこんなに心鷲掴みにしてくるのってそうそうない。

顔立ちキリっと彫刻みたいでまさにエレガントロイヤル貴公子という歌詞がぴったり当てはまる人普通おらんぞ?松倉くん天才だな・・!!

如恵留くんに限らずメンバーそれぞれの歌詞にときめく。やっぱり松倉海斗天才だな、、。

 (UTの歌詞をみて如恵留くんが涙したというエピを見てますます胸がぎゅってなりました…)

 

 

 

それから、TravisJapanのパフォーマンス見てていつも感じるのが

ダンスのシンクロはもちろんだけどフォーメーションが見てて気持ちいいほど綺麗!!

 

スッキリでNamidaの結晶を披露した時の

ノールックで移動しながらのV字フォーメーションになるところめっちゃすきです

 

 

全てが彼らの計り知れない努力の賜物なんだろうなぁ

 

あーーーー早くこの目でtravisjapanを見たい、、

ライブいきたいーーー!生音で感じたいーーー!という禁断症状と日々格闘しています

 

 

普段のわちゃわちゃからのパフォーマンスばっきばきの振り幅がえぐすぎて、なんなの!?と笑いながら怒ってしまうのどうにかしたい。

 

 

そもそもジャニーズがこんなにYouTubeで動画上げてるのが私的には結構衝撃でして。

ネットで見ると雑誌の表紙すらシルエットだけだったりするのに

いくらジュニアとはいえ私服も見れて幼稚園も見れてパフォーマンスもってこんなに無料コンテンツ大放出しちゃって事務所大丈夫なのか...?

 

まぁ、まんまとその策にはまったんですけども!

 おかげで快速で沼落ちできました!ワーイ

 

 

そしてそしてより深く沼落ちしたひとつの要因

それがいまでこそ不定期更新されている「とらまる」

本人のブログみれるなんて最高!

と迷うことなく即Johnnys web登録。

 

のえまるの長さについては前もって心構えていたものの

ブログというよりもはや物語のようで書籍化はいつでしょうか?

如恵留くんが選んで伝えてくれる言葉のひとつひとつが本当にキラキラしてて惚れた。

 

 

如恵留くんの人間性(あくまでメインはTravisJapanの川島如恵留である部分だけど)が垣間見ることができる「のえまる」を読めるこの時代最高すぎるでしょ。

 

 

 

 

だがしかしすぐに立ちはだかる新規への壁。

~~過去記事の読める限界~~

 

 

 

なんで?!全部読みたいのに読ませてくれないのかと、、、

これから地道にがんばってギラギラポーチ目指します。

 

 

と決意していたら不定期更新になるなんて、、タイミング・・・!!

変わらず過去記事の壁は分厚いけれど

毎日更新してくれるのえまるに日々励まされているのは間違いないし、生きてるだけで褒めてくれるアイドルは如恵留くんしかいない!だから私は生きる(重)

 

ただ不定期更新とはいえ毎日更新してくれるのが負担になっていないか心配なオタク。

 

それでも如恵留くんが発してくれるとやっぱり嬉しいし、更新がちょっと夜遅くになるだけでのえ担みんな心がざわついちゃうので皆のえまるの虜なのですね。

 

 

無理はしないでね!如恵留くん。

おばは心配してしまうよ...Namida

 

関係ないですが、

仕事柄、曜日感覚ゼロ人間なので

のえまるでいつも曜日認識しておりますありがとう〜!

 

 

そんなわたくし根っからのオタク気質なので

気になったりハマると、とことん知りたくなくなるタイプでございまして。

沼落ちしてからの自粛期間というものいつぶりの集中力と勢いでたくさんの方の素敵なはてブロやまとめを読みました!

知らなかったことを知る時間ってめちゃくちゃに楽しい~しあわせ~

 

本当にはてブロ書いてくれた方に感謝・・・足向けて寝れません。

 

そのなかでも私が如恵留くんの魅力を知れたきっかけでもある

如恵留くんへの愛溢れる

aiさんのはてブロ大好きで今でも読み返します・・!(勝手にごめんなさい)

 

川島如恵留のすゝめ〜YouTube自担大賞〜 part1 -

川島如恵留のすゝめ〜YouTube自担大賞〜 part2 -

 

ずっと前からTravisJapanを支えてきた方のblogも

涙なしには見れなかった・・・

メンバー変遷のことや

TravisJapanの築いてきた歴史はこんなド新規が語るなんぞ烏滸がましすぎるので

ここでは触れませんが本当に彼らのNamidaの結晶そのもの。

 

 

 

今思えば、世の中が未曾有の事態に見舞われて

自由に動けないもどかしいタイミングで

TravisJapanを知れたのが絶好の沼落ちチャンスだったんだな~としみじみ振り返る。

 

 

きっと同じように自粛期間に沼落ちした虎担さんも多いですよね

 

TravisJapanに出会ってから本当に毎日楽しくて

インスタやyoutube、とらまると本人たちからの発信はもちろん

ツイッターでいろんなトラジャ担の方と出会えてお話できるのが本当に楽しい!

 

早く気兼ねなく遊べる日々に戻って〜(´;ω;`)

 

アラサーになってこんなに新しい繋がりができるなんて思ってもなかったし、

周りの友人たちは結婚、出産、マイホームとかの報告がたくさんで

焦りを感じないといったら嘘になるけどそれでもオタクってやっぱり楽しいのでやめられない止まらない。

 

\ハッピージャムジャムサイコー/

 

 

 

 

 

 

ここで冒頭でもちょこっと出てきたw-inds.

彼らもデビューから19年

この先も変わらずずっと3人で

「何の心配もせず安心して僕らについてきてください」と

その言葉に安心してついていこうと思える道のりを3人は築きあげていました。

だからファンもその言葉を信じてこれからも何十年先もずっと続いていくんだなと安心しきっていたし、

もちろんその言葉に偽りはなかった。

 

 

でもその「これからもずっと」には

信頼や希望はあっても

何一つ確証や保証はなくて

 

「これからもずっと」続いていくはずだったものは

何時だって崩れてしまう可能性と背中合わせだったんだと

気づくときにはもうどうすることもできない時なんですよね。

ただただ、もっとライブに行けばよかったとか、もっとちゃんと応援していたらとか、どうしても後悔ばかりが出てきてしまうんです。

 

 

 

だからこそ、

 

あの時もっとこうしていればよかったって後悔しないように

自分のできる範囲の全力でTravisJapanを応援したい!

 

アラサーで人生初のジャニオタになって

要望や感想だったり最近お勉強中の某大賞だったり、ファンのアクションひとつがTravisJapanの未来に少しでも繋がることを知って

たかがファン1人では微力すぎてなにも変わらないかもしれないけれど、

それでも私も頑張ってみようかな!と思えたんですよね。

 

そう思えるのもツイッターで先輩トラジャ担の方々が優しく教えてくれるからで、

 

それがなければこんな風に頑張ろ!って思えなかったと思う。

 

ジャニーズってすごい。めちゃくちゃ奥が深い。

まだまだ知らないことがたくさんあるから楽しみだー!

 

あの頃も壁なんてなかったらよかったのになぁなんて思ってしまったり。

 

 

 

文章なのになんか重…(これが担タレ?☜)

でもそれこそ、ここで言う「沼落ち」なんでしょうね。

 

 

ここまで書いてもたった6000字程なのでやっぱり如恵留くんは凄い。

 

 

だらだらと書き綴ってしまって終わりがみえないので

この辺で終わります。笑

 

 

果たしてこれは沼落ちブログと呼べるのか?

 

(追記:書き始めてから時間が経ちすぎて下書きのままおわる予定だったんですけど、ここ数日の夢ハリミリオンだったりwithさんの公開往復書簡だったり、TravisJapanとトラジャ担の強さに色々高まった勢いで深夜の日付変わったEnter1234567の初日にしれーっと載せちゃいました。てへ☜)

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

ツイッターでもうるさい輩ですがぜひとも仲良くしてください~!

 

それでは~